DIARY LOG

2006年 6月



6/30 『ξ゜凵K)ξ』

今日、Amazonに注文していた「PS2 パルフェ 限定版 カトレアセット」が届きました〜





某ラジオで「パルフェ」を知り、ラジオを聞くうちに
すっかりツンデレこと花鳥玲愛 嬢のファンになってましてw
今回、PS2に移植する際に限定版にツンデレのフィギュアが付くという事を知り
有無を言わずに即予約!本日無事手にすることができましたよ〜♪






ツンデレフィギュアの入ってる箱はこんな感じ
ツンデレさん、その手に持っているのは耳掻きですか!
そんなイベントがあるですか!
うぉおおお!早くゲーム本編をやらねばッ!w






箱開けてまず驚いたのが、パーツ数の多さ
写真だと重なっちゃっててそんなに多く見えませんが、
特典フィギュアとしては異例なほどのパーツが入っています






組み立てるとこんな感じ
うむ、ツンデレだw
ゲームと似ているかと聞かれると、二つ返事にYESとは答えられないですが
ツンデレの雰囲気は十分に出ているので良い出来ではないかと思います
それに、パーツが細かく分割されれいるので、細部まで造り込まれていて凄く良い感じ
首、右手首はボールジョイント、腕の接続が一軸接続なので、
多少のポーズ変更をすることも可能です






顔は差し替えで笑顔にすることができます
・・・が、なんか笑顔はツンデレっぽくない感じがする・・・






あとオプションでポットが付いていて、こちらは手に持たせることができます






そして、このツンデレフィギュアの最大のギミック!
キャストオフ!w






細かく分割されたメイド服をキャストオフすることで、水着姿にすることができます
さすがにフィギュアでメイド服全てを脱がすように作るのは難しいので
腕と足先は専用の物と差し替えになります
出来の方はさすがYUJINといった感じで、ぷにっとした女性特有の柔らかさが見事に再現されていて
凄く良い感じ
さらに、腕や足先など目立ってしまう分割線も
リボンなどの造形で目立たなくなるようにしていてホント文句無し
YUJIN、良い仕事してますねw

・・・でも、ツンデレってこんなにオパーイあったっけ?(オイ




そんな訳で、ツンデレフィギュア凄く良い感じです
同時発売で、ライバルの風見由飛フィギュアが出ていてこちらもキャストオフ可能だとか・・・

・・・こっちも買っちゃおうかな?w




●オマケ



ツンデレ座の聖闘士聖衣

付属の台座を使って、それっぽく飾ってみましたw













i
※以下の雑記は削除いたしました(7/10)
行き過ぎた発言であったことを反省するとともに、お詫び申し上げます
すみませんでした

6/22 『フタコイ』

最近、あまり玩具を買ってなかったりします
なんというか、玩具に対する情熱が冷めてきたというか・・・
いや、でも買ってないわけではないんですけど、昔ほど狂ったように買い漁ってる訳ではなくて
必要最低限な物だけを買ってる感じで



この間も、ザラス投売りのセイザーXのロボを買ってきてたりしているのですが
やっぱり、テンションは下がる一方というかなんというか・・・




まぁ、玩具はそんなに買ってなくても、フィギュアはちゃんと買ってたりするですけどね




今日は、WAVEの「フタコイオルタナティブ 白鐘沙羅&双樹セット」が届いたので、
久々にサイト更新してみたりw(オイ

どことなく、GFFのような感じのするパッケージですね〜






キャラ設定が双子ということで、2体セットで発売された本商品
劇中でも使用されたマグカップを2人が持つ形で立体化されています
似たようなポーズな2人ですが、ちょっとしたポーズの違いで
沙羅らしさ、双樹らしさがうまく表現できていて凄く良い感じ





また、オプションとして、銃を持った手首が付属していて、
差し替えることで番宣ポスターなどに使われているイラストの状態にすることができます
手首を変えただけで、ポーズを変えることなくシチュエーションのみを変えられるのはおもしろいですね






発表当時、WAVEから発売という事でちょっと出来が心配な感じもしましたが、
それほど酷いところはなく良い感じだったので一安心
ただ角度限定と言うか、横から顔を見ると多少頬のあたりが膨れて見えて
ちょっと違和感ある感じがするのが残念な点かな?
・・・あと、スカートが分割できそうなのに接着されていて外せないのも残念な点かも






あと、この商品の面白い点として、
劇中のイメージを再現するための劇中背景原画が付属しています
青空や探偵事務所など、フタコイの世界を再現するのに最適な背景が8パターン用意されていて
気分によって好きな背景に変えられるのが嬉しいですね〜






探偵事務所にて






商店街にて



うん、劇中そのままの背景があると、写真撮るのも楽しいですねw
2体セットということでちょっとお値段高めですが、
オプション交換でシチュエーションを変えたり、気分で背景変えたりととてもプレイバリューが高いので
値段以上の価値は十分あると思いますよ
個人的にかなりオススメの一品ですね




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送